困ったときは
編集時のエラーメッセージ
「ネットワークの接続を確認してください。」
パソコンをインターネットに接続してください。
「ファイル名には次の文字は利用できません。」
ファイル名を入力し直してください。
「選択されたフォルダに対象ファイルが存在しません。」
ファイルを保存したフォルダを選択してください。
「入力したデータに誤りがあります。入力したデータを見直してください。」
バーコードまたはQRコードのデータを入力し直してください。
「変倍したテキスト、または、回転したテキストがあるため、グループ化できません。」
変倍指定されたテキストボックス、または、回転指定されたテキストボックスが一緒に選択されています。選択から外してグループ化し直してください。グループ
印刷時のエラーメッセージ
「選択中の機種はこのテープに対応しておりません。もう一度テープ幅を選択してください。」
編集画面に戻り、幅を変更して編集し直してください。もしくは、拡縮印刷をお使いください。
KL-LE900 で、ネームランドテープをお使いの場合は「KL-LE900(XR)」が、Latecoテープをお使いの場合は「KL-LE900(XB)」が、機種名で選択されているか確認してください。
KL-LE900 で、ネームランドテープをお使いの場合は「KL-LE900(XR)」が、Latecoテープをお使いの場合は「KL-LE900(XB)」が、機種名で選択されているか確認してください。
「拡縮印刷の倍率が大きすぎるため印刷できません。もう一度テープ幅を選択してください。」
拡縮印刷のテープ幅を選択し直してください。
「テープ幅や種類を確認してください。」
プリンターにテープカートリッジ(テープアダプター)が正しく装着されているか、幅が合っているか、確認してください。
KL-LE900 で、ネームランドテープをお使いの場合は「KL-LE900(XR)」が、Latecoテープをお使いの場合は「KL-LE900(XB)」が、機種名で選択されているか確認してください。
KL-LE900 で、ネームランドテープをお使いの場合は「KL-LE900(XR)」が、Latecoテープをお使いの場合は「KL-LE900(XB)」が、機種名で選択されているか確認してください。
「プリンターにテープが詰まっていないか確認してください。」
テープカートリッジ(テープアダプター)を取り出して、詰まったテープを取り除いてください。
「カバーを閉めてください。」
プリンターのカバーを閉めてください。
「プリンターとパソコンが接続されていることを確認してください。」
プリンターとの接続を確認して、最初からやり直してください。
「プリンターが使用中です。 別アプリケーションからの印刷が済んでから、 もう一度印刷を実行してください。」
他のパソコンからの印刷が終了してから、再度印刷実行してください。
「プリンターが見つかりません。」
無線LAN設定を確認してください。
「プリンターエラーが発生しました。」
故障している可能性がありますので、「修理に関するお問合せ先」にご相談ください。
「テープが終了していないか確認してください。」
プリンターのテープ出口付近に、テープが詰まっていないか、テープ片が残っていないか、確認してください。
テープが終了している場合は、テープを交換してください。
テープが終了している場合は、テープを交換してください。
無線LAN設定時のエラーメッセージ
「接続に失敗しました。」
プリンターとの接続を確認して、最初からやり直してください。
「機器のWiFi設定を取得できませんでした。プリンターとパソコンがUSB接続されていることを確認してください。」
プリンターとの接続を確認して、最初からやり直してください。
「プリンター名は1~31文字の半角英数で入力してください。」
プリンター名を入力し直してください。
「パスフレーズは8~63文字の半角文字で入力してください。」
パスフレーズを入力し直してください。
「SSIDは1~32文字の半角文字で入力してください。また、SSIDの先頭および末尾には空白は使用できません。」
SSIDを入力し直してください。